くいしんぼ日記。in France 〜女ひとり旅のススメ?!〜

パリのベーグル屋さん

 

マレ地区にユダヤ人街があります。そこでベーグルを売っている店を立て続けに3軒発見。

hollywood Bagel

ちょこっと店内を覗いたら、NYにあるような閑散とした感じのベーグルやという雰囲気でした。

ベーグルはショーケースの中に飾られていて、見た感じH&Hベーグルのような感じでした。

店の外でベレー帽を小さくしたような帽子をかぶった人が笹のような葉っぱを配っていました。それも至るところで。これは、何かのお祭りなのかな?

◎   ◎   ◎

 

Sacha Finkelsytain

27,rue de Rosiers 75004 10:00-19:00 休:火曜日

中村江里子さんの本、「Eriko Royal」に登場していたお店。

店の概観はやっぱりパリで素敵。

ベーグルはディスプレイで1個あったのみで買いませんでした。
ストゥーデルやチーズケーキなど素朴系の手作り菓子や、得体のしれないペーストやデリ類がショーケースに並んでいました。

ユダヤ人の人が買っているというよりは、地元の人がこぞって…という感じでしょうか、それにしても店内は混雑。

◎   ◎   ◎

 

KOCARZ

名前からして、コーシャーなのでしょうね。ここは、ベーグル屋というよりは、ベーカリーカフェでした。ベーグルサンドがありました♪

ケーキも売っていました。

三つ編みのパン、ハラーが美味しそう。

ここでは店内にポピーシードのベーグル(1.05E)が大量にありました。さっきのお店もそうだけど、ぐるぐる巻きの姿です。

そして、NYのよりも一回り大きい。

このベーグルは日本に持ち帰って食べました。
ふかふかで目が詰まってなくて、言っちゃ悪いが「フツーのパン」でした。

 


BACK