くいしんぼ日記。in France 〜女ひとり旅のススメ?!〜

27日 パリ→帰国

空港、機内食

シャルル・ド・ゴール空港へ無事到着。チェックインを済ませ、お買い物をしたりして残り少ない時間をすごす。

ここでもPAULはあった。すさまじい出店戦略。モンパルナス国鉄駅にもあったし、サンジェルマン地区にもあった。

搭乗を待ちながら、ネゲルのプチパンを食べる。

機内食は、鶏肉のカレー煮込みだった。これまた鶏肉の火加減が柔らかくて旨い。エールフランスさん、恐れいりました。

行きはなかった、ハーゲンダッツの棒チョコアイスもGETし、12時間のフライトを終えました。

なかなかの珍道中ぶり、いかがだったでしょうか。ながーい文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

<参考資料>

書籍・資料

・地球の歩き方 フランス ’04〜05 ダイヤモンド社
・フランス 地方の過ごし方 小林かなえ著 文化出版局
・お菓子好きのための パリ1週間の過ごし方 小林かなえ著 文化出版局
・行きたい食べたい パリのお菓子屋さん 小林かなえ著 文化出版局
・フランスの田舎で出会うおいしい料理とすてきなお土産 吉村葉子著 角川書店
・Eriko Royal Paris guide 中村江里子著 講談社
・料理王国 2002年9月号/2004年9月号 料理王国社
・Cafe Sweets 2002年2月号/2003年4月/2003年5月号/2003年11月号 柴田書店
・パリのカフェのお菓子をめぐる旅 イケダナツキ著 角川書店
・ボンジュール! パリのパン屋さん
・mi_waさんのパリのパン屋さんリスト(非売品)

TV
・ウルルン滞在記 TBS

<Special Thanks!>

さつきちゃん:ジャム&アルザス食材事情情報、ウ●●ンの録画ビデオを見せてくれて、行くきっかけをありがとう。
mi_waさん:旅行事前にパリの素敵なパン情報リストをありがとう。
Fちゃん:「指差し会話本」を貸してくれてありがとう。
いねちゃん姉妹:雑誌&海外ケータイを貸してくれてありがとう。

Hさん:旅行中、とってーもお世話になりました!またお会いしたいです。
Yayoi:ひさびさにあえて楽しかったよ。パリの情報ためになりました。

 

BACK