←index next→

くいしんぼ日記。in Hawaii ひとり旅

*旅の日程*
1999年
11月1日
予定より1時間(?)遅れで夜9時過ぎにユナイテッド航空826便で成田を出発。
ハワイ時間午前10時着。予定では7時35分着のはずだったのに。
チェックインをすませ、アラモアナショッピングセンターで昼食、買い物。
ハワイ在住のKさん夫妻にピックアップしてもらい、ドライブがてらべーグルショップ、クラフト店などを廻ってもらった。
夕食は一緒に回転寿司へ。
11月2日 早朝から海(アラモアナビーチ)に行く。全然人がいない!水がめちゃ冷たくて入れない。
10時頃Kさん宅へおじゃまする。ドールハウスのワークショップを受け、お昼をごちそうになる。
朝、銃撃事件があったと聞いてびっくり。犯人は日系人でまだ捕まっていないとか…ここはアメリカなんだなぁと実感。
午後は、1人でお買い物。アラモアナショッピングセンター、DFS、ROSSなど歩き回る。
ディスカウントスーパーのROSS for Lessで激安のワンピースとパーティードレスをget!
夕食はやっぱり(?)アラモアナのフードコートで。デザートまで食べる。
11月3日 朝は、ホテルの廻りをふらふらと散歩してミニスーパーなんか寄ったりするが危うく道に迷いそうになる。(^^;)
昨日getしたドレスを来て、友だち・さやぞーの結婚式へ。
ワイキキビーチから約1時間マイクロバスに揺られて、コーリナチャペル/place of joyが会場。
青いガラス張りのドーム型の教会。祭壇の向こうは海!めっちゃきれいな場所だ〜。
新郎新婦はリムジンに乗って登場。
教会式は、おごそかで初めて人の結婚式でうるっときてしまいました。
そのあと、写真撮影が入り、式は無事終了。

夕方はディナークルーズへGO!
ハワイの旅で最高のごちそうをいただく。クルーズ中はマカレナ(ちょっと古い?)踊ったりの楽しいひととき。
クルーズ終わってから、3次会。思い掛けなく途中で花火があがったりしてラッキー。
従業員も仕事しないで見てるし。(笑)
いろいろ手配してくださった、さやぞー姉夫婦に感謝です!

そして、Kさん夫妻が初日に連れていってくれたべ−グル屋さんに再度買いにいってくれた。ありがとう!

11月4〜5日 朝は、6時起床。パンケーキの店で朝食を食べ、スタバでマグをgetし、チェックアウト。
正味3日間の旅はあっというま…。 ユナイテッド827便で帰路へ。隣にすわったハワイの老夫婦とつたない英語でなんとか会話しつつ旅を終えました。

INDEX 日記を読む