石垣島の飲みものたち


自販機にも沖縄を感じる…。

お茶系
ジュース系
お酒

back

お茶
さんぴん茶
ジャスミンティーのような味がするお茶。
コカコーラ系の缶自販機と伊藤園系のペットボトル自販機で必ず見かける。

by 沖縄伊藤園
さんぴん茶
うっちん茶
うっちん茶はうこん茶のことだと思います。
お酒をよく飲む人にいいらしい。
さんぴん茶同様、自販機で販売している。
私はこの味は苦手…。

by 沖縄伊藤園
うっちん茶
ハイサイ! ゴーヤー茶
いかにもまずそうと思って、肝試しに買ってみたのだが、以外に美味しくてびっくり。
ゴーヤーの味はするけど苦味がないので爽快に飲めます。
コカコーラの自販機にて。
ゴーヤ茶
▲TOP

ジュース系
パイナップルジュース
絞りたてのフレッシュジュースは何よりにも勝る。
パインジュースも沖縄ならどこでも飲める。

Juice by 西表島(星の砂海岸の喫茶店)
パイナップルジュース
マンゴージュース
2001年の流行り・マンゴーのジュース。 以外にジュースはめずらしい気がする。

Juice by royal(那覇空港)
マンゴージュース
シークワーシャジュース
缶チューハイで有名になった、沖縄みかんのシークワーシャ。
オレンジとはまた違ったレモンに近いようなさっぱりとした味。かなり加糖してあるけど。

Juice by 全日空ホテル売店
シークワーシャ
レモンジュース
缶ジュースで沖縄レモンのジュースを見つけた。
ホテルの朝食バイキングでも同じメーカーの(名前忘れてしまった)レモンジュースを飲んだ。
砂糖が入ってるので酸っぱくなく飲みやすくてgood!

チョコレートドリンク
思わずパッケージにひかれてしまった。
ブルーシールブランドのチョコレートドリンク。
甘さひかえめで飲みやすい。
製造者は沖縄森永乳業。

Juice by ファミリーマート(那覇空港)
チョコレートドリンク
お酒
泡盛
沖縄を代表するお酒といったら、泡盛!
その種類や豊富すぎちゃって、はっきりいって私にはよく分かりません…。 八重泉ぐらいしか覚えてない…(苦笑)
今までは泡盛ってストレートで飲むものだと思い込んでいたけど、水割りで飲んだら美味しいことを発見した。(笑)

オリオンビール
沖縄のビールといったらオリオンビール。
TVCMが何度見てもちょっと前のア○ヒ スーパードライのCMのパクリっぽいと思うのは私だけ?
オリオンビール
▲TOP