石垣島のデザートたち


アイスクリーム
フルーツ

back

アイスクリーム
ブルーシール アイスクリーム
沖縄といったらブルーシールアイスクリーム。
東京・渋谷でもソフトクリームは食べられるけど、カップアイスは沖縄のみ。
フレーバーはかなりいろいろあるけれど、特に沖縄っぽくてオススメなのが紅イモとさとうきび(黒糖)。
他には抹茶とかパインとかも。
お土産やさんではセット販売で空輸してくれる。

気に入って石垣空港でソフトクリームタイプの黒糖味をまた食べてしまった私。

IceCream by 全日空ホテル売店
さとうきび   紅いも

フルーツ
パイナップル
パイナップル食べ放題のお店に行けばよかったとちょこっと後悔したかな?
かろうじて西表島で食べた…。
熟しててあま〜い!

by 西表島温泉
パイナップル
ドラゴンフルーツ
最近では東京でも高級食料品店に行けば見かけるようになりました。
見た目はパッションピンクのきれいな皮。
その皮をむくと、ゴマ入りのサトイモのような中身がでてきます。
サトイモみたいにちょっと粘り気もあるし。
“ゴマ”っぽいのは、食感はキウィの黒粒に似ています。
フルーツ自体の味は全然甘くなく、味がない。
ドラゴンフルーツ
▲TOP