イギリス料理

ロンドン訪問4回目にして初めて“イギリス料理”店に入った。
今まで、パブでフィッシュアンドチップスやキドニーパイなどを食べたことはあるけれど。

「ポーターズ」はガイドブックにも載っている有名なお店。
日本語メニューがあるので、日本人もよく来るのだろう。
カジュアルな感じなので入りやすいし、現に混んでます。

ウエイティングバーでCiderを頼み(GUINESSビールと迷ったのだけど)、席に案内されるまで待った。
ちなみに、バーのお兄さんがカッコイイです。(笑)
で、オーダーしたものは…

マッシュルームのフライ ブルーチーズディップ
マッシュルームのフライ
生マッシュルームが豊富な国だけあって美味しい!パン粉にはハーブが混じってます。
ブルーチーズの苦手な私でも食べられるほどチーズディップはくせがなくてクリーミィ♪
これを食べるためだけにまた来たいって感じ。

パイ料理(ビーフ)
パイ
写真上はビーフです。グレービーソース。
これとクリームソース仕立てのチキンのパイも頼みました。
パイはボリュームがありサクサク!
付け合せにチップス(フライドポテト)か野菜が付きます。
野菜はリーキ(ネギ)煮、人参のすりおろし煮、グリンピース煮ですが、味がなく美味しくない。
あと、魚のパイもあるみたいだけど、友達曰く、美味しくなかったとか。

ローストビーフとヨークシャープディング
ローストビーフもまた、今回初めてイギリスで食べました。
ローストビーフは硬い。のひとこと。
ヨークシャープディングは硬めのシュークリームの皮っていう感じでこれはいけます。
マッシュドポテト添え。

デザート

デザートはホットとコールドタイプとあります。
写真左から、ジンジャーブレッドプディング(hot)、チョコレートのブリュレ(cold)、オレンジとチョコレートのタルト(cold)
ジンジャーブレッドプディングはカスタードソースがかかってます。けっこうボリューム有り。
チョコレートのブリュレは、とってもクリーミーで美味!!
タルトはチョコレート生地の層の上にオレンジピール入りの生地が乗ってます。
美味しいんだけど、1カットが大きくて…。
この他にもデザートの種類はトライフルなど豊富にあります。

 

SHOP INFORMATION
PORTERS 17 Henrietta St. Covent Garden
Tel (020)7836-6466
営業時間 12:00〜23:30(日曜日22:30)
休日 クリスマス
COVENT GARDEN駅より徒歩5分

CONTENTS TOPホテルの朝ごはん◆イギリス料理◆インド料理中華料理べーグルを求めて
マークス アンドスペンサーヨーグルト!!ハリーポッター
ロンドンtea time事情