中華料理

中華料理もイギリスに来ると必ず食べる料理。
おかげ
で野菜不足にならずにすみました。

今回のお店は「Poon's(記藩)」。見た目は中華料理屋さんじゃないみたい?!
ピカデリーサーカス、レスタースクエアの間にあるSoho地区の人気の中華料理屋さん。
夜はすっごく混んでいるらしい。お昼を外した午後2時30分ごろ行ったけど、割と人は入っていました。

2人から頼めるスペシャルコースセット(1人14ポンド)を頼みました。

スターターは、揚げえびせんをサクサク食べつつ、待つ。

そんなうちに日本時間で新年が明けた!ジンジャーエールでひそやかに乾杯!

スープ。(コーンスープかワンタンスープを選べる。)
コーンスープはクリーミー。ワンタンスープはあっさり。

  cornsoupwongtan-soup

メインディッシュ!!写真は4人分です。

左上から時計回りに、エビのフリッター牛肉とヤングコーンの炒め物(オイスターソース)
スパイシーチキンとピーマンのブラックビーンズ味野菜炒め(塩味)白身魚の甘酢あんかけ
そして手前は、レンゲがぶっ刺してあるパラパラチャーハン
chinese

どれも美味しかった!けど、量多すぎでチャーハンは残してしまいました。
昼から食べすぎ!

 

Poons SHOP INFORMATION

Poon's (記藩)

Piccadilly Circus駅より徒歩5分
Leicester Square駅より徒歩5分

レスタースクエア広場近くの細い路地を入ったところ。

CONTENTS TOPホテルの朝ごはんイギリス料理インド料理◆中華料理◆ロンドンのべーグル
マークス アンドスペンサーヨーグルト!!ハリーポッター
ロンドンtea time事情