マークス アンド スペンサー

 

イギリスの高所得層者向けのスーパーマーケット、マークス アンド スペンサー。
食品から衣服に至るまで、すべての商品がオリジナルというつわもののスーパーなのだ。

お値段は手ごろなものが多く、パッケージもセンスがある!

 
スムージー。原材料は主に果汁とヨーグルト。

今イギリスで流行っているらしい?
左からラズベリー100、バナナ100、ラズベリー&ブラックカラントミックス、アプリコット&ピーチミックス。

この中ではベリー系と、アプリコット&ピーチが美味しかった!

ブリックパックのジュース。写真のは250ml。
1リットルの大容量もある。

パッケージに惹かれて衝動買い。

左から、クランベリージュース、アップル&マンゴージュース、グレープ&ラズベリージュース。オレンジジュースもあった。

イギリスではクリスマスに食べるスィーツ、クリスマスプディング
クリスマスが終わったのでセールしていた。
普通のプディングはオレンジピールとかカレンズなどのドライフルーツが入っているが、こちらは
イチヂクが入ったタイプ。 イチジクに目がない私はこちらをGET。
ちなみに夏はサマープディングを売っていた。画像はこちら

サンドイッチ
惣菜コーナーの60%は、三角サンドイッチが占めるといっても過言ではない。その種類も多い。その他のデリはロールサンド、ラップサンド、サラダ類、寿司、スープなど。去年見かけたベーグルサンドはいつのまにかなくなっていた。(涙)
写真左:
エビ&マヨネーズサンド
写真右:チキン&コーンサンド
パンはグラハムのものが多い。パンはそれほどパサついていなく、食べやすかった!

ポテトチップスもおしゃれなデザイン。

写真のはソルト&ビネガー味。日本のポテトチップスと比べて小さいカット。じゃがいもが小さいのかな?でもついついやめられなくなる。

  SHOP INFORMATION
Marks and Spencer Covent Garden駅前店、Oxford Street沿いのお店(Bond Street駅)が便利。

http://www.marksandspencer.com

CONTENTS TOPホテルの朝ごはんイギリス料理インド料理中華料理ロンドンのべーグル
◆マークス アンドスペンサー◆ヨーグルト!!ハリーポッター
ロンドンtea time事情