逢莱軒 

最寄り駅:地下鉄名城線 矢場町駅、栄駅

松坂屋の中にあるこの店、以前も1回来たことがあったのだが、今回もやはり長蛇の列。
昨日が土用の丑の日だったせいもあるのでしょうか?
お昼の1時30分を過ぎてるのに1時間30分待ちでした。

ひつまぶし 2300円
ひつまぶしは3回楽しく味わえるうなぎご飯です。
それには食べ方の順序があるんです。
待ちにまったひつまぶし!
うなぎは一口大にカットしてあります。
薬味(わけぎ、わさび、刻み海苔)とお出汁、
お吸い物がついてます。

おひつに入ったうなぎの拡大写真。
うなぎはふっくらとした仕上がり。
ご飯は軽く3杯ありますが、ペろりと食べちゃいました。


次へ