◎ベーグル

←Back

Midtownエリアはニューヨークの中心街だけあってお店の店内も他に比べて洗練されている気がする。
行けたのはたった2軒ですが、この他にもBagel Baron、Bagel Cafe、Bagel Espresso Cafe、Bagels of NewYork、Tal Bagel…
と歩けばどこかのベーグル屋に出会える可能性大。

 

Pick a Bagel(7th Ave.)

 

住所:Corner of 57th & 7th Ave.
営業時間:5:30〜10:00
ベーグル:1ヶ 65セント
種類:プレーン、セサミ、オニオン、プンパニッケル、エブリシング、シナモンレーズン、ソルト、ホールウィート、セブングレイン、ベジタブル、サンドライトマト、ブルーベリー、ミニベーグル(1ヶ 35セント)
その他:ビアリー、マフィン、クッキー、パニーニサンド、ラップサンド、クリームチーズ、スプレッド類、サラダバー、スープ、スムージー
イートイン:あり

ここは、Pick a Bagelの本店かな。カーネギーホールやハードロックカフェの近くにあります。なぜか隣におすし屋さんがあるけれど。

他の支店では買えないベジタブル、サンドライトマト、ブルーベリーベーグルがあります。サンドライトマトはすごいピンク色でした。ブルーベリーベーグルは以外と珍しいアイテムらしく、ここのお店とH&Hでしか見かけませんでした。

ここの店だけのオリジナル・サンドライトマト

 Ess-a-Bagel(3rd Ave.)

 

住所:831 3rd.Ave
営業時間:月〜金6:00〜21:00、土日7:00〜17:00
ベーグル:1ヶ 75セント
種類:プレーン、ポピー、セサミ、オニオン、プンパニッケル、エブリシング、シナモンレーズン、ホールウィート、マルチグレイン
その他:クッキー、クリームチーズ、スプレッドなど
イートイン:あり

1st Ave.の店でとっても気に入ったess-a-bagel。こちらの店の方はガイドブックにも載っているので、ここを尋ねる日本人の姿も見かけました。ベーグルを買いだめしようと3日目に尋ねたらなんとユダヤ教の祭日だとかでお休みでした。

運良く1st Ave.店で予約をして持って帰ったともちゃんより、マルチグレインベーグルをおすそ分けしていただきました。
やっぱりどんなNYベーグルよりも大きさ・高さはダントツ。
むっちりとした歯ごたえも抜群でした。

3rd Ave.店の方が1st Ave.店よりなぜかベーグル単品のお値段が高い。なぜだろう?

マルチグレインベーグル

ベーグルトップに戻る