パン&スィーツ

NYはベーグルだけじゃない。魅力的なパン屋さんやスィーツもあります。

←Back

 Amy's Bread (Hell's Kitchen)


住所:672 9th Ave. (Between 46th & 47th streets)
営業時間:月〜金
7:30〜23:00、土8:00〜23:00、日9:00〜18:00
イートイン:あり
URLwww.amysbread.com

ニューヨークのパン屋さんでオススメしたいのがこちら、Amy's Bread。9th Ave.にあるここは本店です。
狭い店内にパンが豊富に並べてあります。
粉はオーガニックのものにこだわっているそう。

フランスや日本のパン屋さんと違うのは、イースト発酵のパンだけでなく、サワー種を使ったパンや、ソーダブレッドやマフィン、スコーンなんかのクイックブレッドの品揃えも多くてどれにしようかとっても迷ってしまいます。
で、悩んで選んだのが下記のパンたちです。


可愛いパンのディスプレイ。

コーンマフィン 1.75ドル

チェリークリームスコーン 2.75ドル

スティッキーバンズ


生地全体にコーンのペーストが混ぜ込んであります。
プラス、コーンの粒が入っています。
コーンの甘味が全面にでてめっちゃ美味しい!


日本では珍しいドライチェリーが混ぜ込んであります。
ティータイムにはぴったりなスコーン。

Stickyとは「ねばねばした」という意味ですが、ピーカンナッツ、シナモンと砂糖のアイシングがパンの上にかかっています。下の部分がハードなフランスパン、上にいけば行くほどソフトなパンになる、 という不思議な2面性のあるパンで、他では食べたことがない!かなりオススメ。

 Amy's Bread(Chelsea Market) 

住所:75 9th Ave. (Between 15th & 16th St.)
営業時間:月〜金7:30〜19:00、金8:00〜19:00、土10:00〜18:00

イートイン:あり

再び、Amy's Breadです。こちらはチェルシーマーケット内にある店舗で、Hell's Kitchenよりも広いのでゆったりと買い物ができます。オリジナルTシャツなんかも売っていたりして。
隣のガラス張りの工房では職人さんたちが働いているところを見学できたので、ついつい時間がたつのも忘れるほど長居して見てしまいました。

1.なにやらロール状のカッターを取り出した職人さん


2.するとあら不思議。パンが棒状にカットされました。
だいぶカメラ目線なおじさんでした。

このパンはねじり工程を得て“ツイスト”というパンになりました♪

その他支店

Upper East Sideにも支店があるようです。

住所:972 Lexington Avenue
(Between 70th&71st St.)


 その他パン屋さん

The City Bakery(Union Square) ガイドブックに載っていた住所をもとに行きましたが、店舗なし。

E.A.T.(Upper East Side) 住所:1064 Madison Ave. 営業時間:7:00〜22:00 カフェ併設のパン屋さん。ちょっとお高めかな。ベーグルも有り。

NEXT  

BACK