◎ベーグル

←Back

East Sideエリアでは時間がなくて2軒ほどしか廻れませんでした。
時間があれば、East side bagel(78St. 1st. Ave.)やBagel worksにも行ってみたかったかな。
 

 

H&H Midtown Bagels East

 

住所:1551 2nd Ave.(between 80th & 81st St.)
営業時間:24時間営業
ベーグル:1ヶ 65セント
種類:プレーン、ポピー、セサミ、シナモンレーズン、ポンパニッケル、オニオン、エブリシング、ガーリック、ソルト、エッグ、ホールウィート、ホールウィートセサミ、マルチグレイン、ダイエットベーグル、フラットベーグル

その他:ビアリー、ベーグルチップ、クリームチーズ、スプレッド各種、スモークサーモン各種
イートイン:あり

URL:www.hhmidtownbagelseast.com

H&Hの支店と思いきや、雰囲気もベーグルも全く違うお店でした。

箱に入ったベーグルチップが山積みだし、砂糖を使わないダイエットベーグルなるものや、平たくつぶしたフラットベーグルもあって面白すぎです。
サーモンの種類も多くてどれにしようかとっても悩みます。悩んでいると次のお客さんがどんどん注文していき、私たちは何人先越されたことか…。
お昼時だったので、レジも行列、狭いイートイン席も満席でしたがなんとか座ることができました。

 

ベーグルが山積みになった店内。
お昼にみんなでシェアして食べたのは、写真の通り。
マルチグレインベーグル+LOX NOVAサーモンサンド 合計 7.45ドル
フラットベーグル(セサミ)、チキンサラダ あわせて5.2ドル、アイスコーヒー (Lサイズ)2.05ドル、紅茶(ホット)1.50ドル

ベーグルはかなりハードな感じでした。NOVAサーモンはブランドのようなものです。たっぷり入っていて大満足。
フラットベーグルは皮だけのベーグルって感じで中が空洞になっています。生地のもちもちを楽しみたい人にはちょっと満足いかないかも。
チキンサラダを空洞に入れてピタサンドのようにして食べると美味です。このチキンサラダはチキンがとっても細か〜くほぐしてありました。ベーグル店ならたいていどこでもおいてあるママの味(?)チキンサラダ。だけど店によって全然味が違うところもまた興味深い!

 

 PICK A BAGEL (Lexington Ave.)

 

住所:77th St. Lexington  Ave.
営業時間:
ベーグル:1ヶ 65セント
種類:プレーン、セサミ、オニオン、プンパニッケル、エブリシング、シナモンレーズン、ソルト、ホールウィート、セブングレイン、ミニベーグル(1ヶ 35セント)
その他:ビアリー、マフィン、クッキー、クリームチーズ、スプレッド
イートイン:あり

77St. Lexington Ave.の地下鉄駅出口をあがったすぐのところにあるお店。入口の大きなベーグルとハインツトマトケチャップのオブジェが目印です。
ここも人気店なので、ベーグルを買う人で行列をなしていました。
最終日に思い切って1ダースを買いました。おまけに2ヶ追加できるのです。
友達は前より小さくなった…と言っていましたが、NYベーグルの標準の大きさはちゃんと満たしています。
縦方向にぷっくりと伸びた形が特徴で他のベーグルよりも柔らかめかな。

Midtownに本店、Chelseaに支店あり。


ベーグルトップに戻る