◎ベーグル

←Back

 Upper West SideエリアはBroadway沿いにベーグル屋(とスタバ)がひしめくエリアです。
普通なら電車使うんでしょうが、私たちは111th St.から80th St.まで歩いて南下しました。
廻った順番にレポしてあります。NYベーグルといえども、個性いろいろ。画像を比較してご覧ください。

 

 COLUMBIA HOT BAGELS 


住所:110th St&Broadway Ave.
営業時間:24時間営業
ベーグル:1ヶ60セント
種類:プレーン、ガーリック、セサミ、ホールウィート、ソルト、ライ、ポピーシード、シナモンレーズン、エナジーバー
その他:ビアリー、クリームチーズ、マフィン

イートイン:あり

ニューヨークで最初に入ったベーグル店です。
買ったベーグルはプレーンとエナジーバー。
プレーンベーグルは、色白め。皮がパリっ、生地はもちっとしています。
エナジーバーはプレーンベーグルより生地が柔らかく、ふすまなどの雑穀、レーズン、くるみなどが入って美味しかったです。
ここには伊藤園のTea's Teaという飲料も売っていました。どうやら海外バージョンのようです。

  ←エナジーバー 

プレーンベーグル

 ABSOLUTE BAGELS 

住所:107-108th St.&Broadway
営業時間:月〜日 6:00AM-10:00PM
ベーグル:1ヶ60セント
種類:プレーン、セサミ、ホールウィート、エッグ、オニオン、ポピーシード、シナモンレーズン
その他:クリームチーズ、マフィン
イートイン:あり

外からみてもとっても薄暗く広く殺風景な店内でした。日本のベーグルショップはおしゃれなイメージが強いけど、ニューヨークのベーグル屋さんてどこもこんな感じなのかな?

だけれども、ベーグルは今回食べた中では皮のひきが一番強く、もっちり感抜群。
とっても私好みのベーグル!時間切れで追加で買うことが出来なくて残念です。

プレーンベーグル

 BROADWAY BAGELS 

住所:101th St.&Broadway
営業時間:24時間営業
ベーグル:1ヶ 70セント
種類:プレーン、セサミ、ホールウィート、エッグ、オニオン、ポピーシード、シナモンレーズン
その他:ビアリー、カイザーロール、クリームチーズ(小サイズ1.65ドル)、その他スプレッド
イートイン:あり

ニューヨークのほかの店とも比較してもぷっくり大きめで高さのあるベーグルです。
焼き色は濃い目で皮はパリっとしてつやつやしていて、生地が詰まっています。
ここではオリーブ入りのクリームチーズも買いました。
日本のサイズと違って小サイズでもかなり量があり、プラケースに並々と入れてくれます。

プレーンベーグル

NEXT

ベーグルトップへ戻る