←index

くいしんぼ日記。in Paris

1.機内食
97年1月1日(水)。 新年早々、私達は東京国際空港を出発し、ブリュッセル経由でパリへ向かった。
年末年始の猛忙期のせいか、飛行機がぎりぎりまで決まらず、おまけにトランジット(乗り換え)になってしまった。

飛行機はサべナ・ベルギー航空。乗るまで全然知らなかったベルギーの航空会社。
でもタンタンの絵が飛行機にペイントしてあってかわいいので気に入ってしまった。

ブリュッセルまで12時間、そしてブリュッセルからパリまで1時間のフライトで機内食が合計5食も出た。
残念ながら詳細までは覚えていません(^^;)
しかしさすがに、体の調子がおかしくなる…。

その中で印象深いのが、ブリュッセルからの小型便(20名くらいしか乗っていない)で出された ライスプディング。
どこかのメーカー品らしい。
カスタード風味でおいしかった。
けど、フライトが1時間しかないので、飛行機乗って安定したとたんにだされてすぐ片付けられる。
超忙しい。慌ただしい。

ブリュッセルの空港の免税店で「ゴディバ」が売っていた。さすが地元ベルギー、お値段が超安い!
友だちがいってたように、1ヶいくらではなくてグラム単位で売ってる!
帰りに買おう!と心に誓ったのであった。(笑)

BACK NEXT