index

くいしんぼ日記。in Paris

14.ワインとチーズ
今日のディナーのお供にはやっぱりお酒?
てな訳で酒屋さんへ行ったのですが、チーズもいっぱい売っている! というか、ワインとチーズ、どっちもメインな品揃えなのです。

しかもプロセスチーズじゃなくて、ナチュラルものがほとんど! さすが、フランスです。
日本ではまだまだナチュラルチーズは高いからなかなか手が出ないのですが。
安いワイン(ここがミソ^^;)を買って、酒の肴にシェブール(ヤギの)チーズもゲット。
ブルーチーズは断固として拒否!(あの臭みがどうしてもダメ)

ところでお味ですが、私はワイン通ではないので味はよくわかりません。

チーズの方はというと、見た目はカマンベールなのに、食べると鼻に抜けるなんともいえない臭みが…。 私はダメでした。ガリコは美味しいといってましたが。

BACKindex