2.キャスロンのパーティーセット

仙台に着いたのは午後12時過ぎ。

友達の知り合いの方にナビゲートしていただき、泉パークタウンのベーカリーカフェ・キャスロンへ。

キャスロンの外観。


泉パークタウンというところには、モスバーガー、ちりめん亭やファミレスなどの飲食店が集まってますが、その中でも“C”の渦巻き模様のロゴが目立つ可愛いお店。

天然酵母の元種を使っているパンがウリです。

入口付近はベーカリー&オーガニック食品売り場 and オリジナルポロシャツや食器などの雑貨も売ってます。晴れていれば、ラベンダーの香るオープンテラスがgood。

頼んだのは、パーティーセット 1000円(写真は5人前) ドリンクは+200円

自分で好きなおかずを取って食べられるという、かなりお得なセットです!

写真奥:イギリスパン・カンパーニュ・胚芽パン・食パン・バゲットが山積み。
手前:野菜類(レタス、サラダ菜、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、トマトソース。

おかず系フィリング:チリコンカン(豆はガルバンゾー!)、鶏の照り焼き、コーンビーフ、厚切ベーコン
ジャム・ペースト類:発酵バター、ペッパークリームチーズ、りんごジャム、オレンジマーマレード、ブルーベリージャム

パンは焼いたあたたかい状態で出てきました。
どれをつけて食べようかすっごく悩みました。
ペッパークリームチーズ&コンビーフの組み合わせが今回のヒット!
ジャムはてんさい糖を使った手作りっぽい味わいでした。
その中でも厚切りのマーマレードの美味しさに一同感動。
オレンジピールに近いのです。 ブルーベリージャムも自然の甘味が生きていて美味しかったです。粘度はかなりゆるかったけど。バターは北海道の協力工場のを提供していただいているようで、文句なく美味しい。

パンの美味しさよりフィリングの美味しさの方が勝っていたような気がします…。

追加オーダー。

フォカッチャ&カレー。(ごめんなさい、正式名称忘れました)

どうみても、フォカッチャではなくピタだと思うのだけど、メニューにはそう書いてありました。
その証拠にポケットがあくので、そこにフィリングを詰め込んで食べました。
フォカッチャ(ここではそう呼んでおこう)は薄いけど、もっちもち♪
カレーフィリングは色の通り、かなりスパイシーでした。


そうこう食べているうちに、かなり苦しくなってしまい、パーティーセットも完食できず残してしまいました。 ここで捨てられちゃうのはもったいない!と思い、勇気を出して申し出てみると快くお持ち帰りさせてもらうことができました。
しかもなにもかもが1つ1つ丁寧にパックされて嬉しかった!

他のサンドイッチのメニューが多くて魅力的なお店でした。

東京にもこんな店があったらいいのに!

 

*お店紹介*

キャスロン 仙台市泉区紫山1-1-4 泉パークタウン紫山プラザ

Open :bakery 7:00〜22:00
cafe product shop 10:00〜 22:00
http://www.caslon.co.jp

back          next