3.バーニャ

天然酵母の小さなパン屋さん。

 

“バーニャ”は一見通りすぎてしまうような小さい通りにありました。
若い男性店長とその母の2人でやっている家族経営店のようです。

人4人入ればぎゅうぎゅうな小さな店内ですが、本格的なフランスハード系パンが処狭しと並びます。 パン・オ・レザンなどのデニッシュ系もいろいろとあり、アプリコットのタルトも美味しそうでした。メニュー表をもらってきましたが、かなり種類があるようです。

また曜日限定メニューあります。

水・木限定 

シトーレン

火・金限定 

ベーグル プレーン/カレンズ

土・月限定 

タルト・オ・フロマージュ

パンは本格的なのに、手書きのプライスカードが昔ながらのパン屋さんで使っている黄色いカードでミスマッチなところが面白い。

ベーグルは前日に焼いたものを取っておいてもらいました。高さが割りとあるタイプ。
カフェにも卸しているそうです。
皮のひきはあまりないけど、目が詰まっていてハードなタイプです。
種類はプレーンとカランツで各110円也。

店のお母さんがちょっと愛想なかったけど…。

 

*お店紹介*

バーニャのパン pan bagnat

 仙台市青葉区柏木1-3-29
Open 8:30〜19:00 日曜・祝日 休
パーキングあり

back          next