8.仙台スィーツ

 

ずんだ餅。

藤崎デパートのつつみ屋で買いました。
1本60円也。つぶつぶの新鮮なずんだに丸くて平べったいお餅が3つ櫛にささっています。
甘さは控えめでちゃんと枝豆の味がして美味しいです。
ちなみに、ずんだあんだけでも売っているから驚き。この他に、きなこあんもありました。


銘菓「萩の月」が経営するお店ではずんだシェークなるものもあり。
かなり気になったのですが、時間がなくて試せず。

 

南蔵王の樹氷もち

つつみ屋のおとなりのお店でGET。
大福の皮の中には蔵王産クリームチーズが入っています。
チーズは加糖してあるのでほどよく甘くいい感じ。
1つ残念なのは、買ったときに冷凍状態なので、すぐ食べられないということ。
だれも食べないってか。(笑)

 

back          next