夜市 VS 朝市

▲Index

牛肉麺ストリート

最寄り駅:MRT淡水・板南線 台北車站駅
所在地:鄭州路 36巷(鄭州路と忠考西路一段の間)

突如と現れた通りには、牛肉麺のお店ばかりが立ち並ぶ。牛肉麺はどこの屋台にもあるメニューだけど、専門店街ならあたりハズレなさそう。

写真がピンぼけでごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私たちが入ったお店は、通りの真ん中辺ぐらい。割と混んでいるお店を選びました。 (空いているお店は怪しいとみた)
この店では12種類ほどのメニューがあり、サイズは大中小と3種類。

左:搾菜肉絲麺 (小)40元
右:牛維麺(中)60元
ザーサイ麺の方は、あっさりダシ。化学調味料の味はしません。
ザーサイがシャキシャキしていて食べ応えあり。麺は白くて太めで日本のうどんに似ているかな。
牛スジ麺のスープは、濃い茶色をしていて、ビーフの味が前面に出ています。

テーブルに置いてある、野沢菜と豆板醤は食べ放題。
この野沢菜がなかなか美味しいです。

NEXT

INDEX