夜市 VS 朝市

▲Index

遥寧街夜市美食街

最寄り駅:MRT木柵線 南京東路站 or 忠興復興站
忠興復興站からの行き方:復興南路二段を北(南京東路站)方面へ歩き、長安東路2段を左折し、2つ目の通り(
遥寧街)にあります。

入り口には看板あり。ただし、看板には明かりがついていないので見落とさないように。ともかく「美食街」なんて素敵です♪

海鮮のいけすなどがある常設店がほとんどで呼び込みも多し。
この呼び込みに負けて入ってはダメ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

又一村水餃麺食専売

本当に美味しい店は、呼び込みなんかしないそうです。(by 屋台の達人より)
そういえば、水餃子食べていなかった。ということでこの店に入りました
が、この店大ヒット!

ストリートの右側、入り口から割りと近くにあります。

水餃子 10ヶ 40元

水餃子は1ヶからオーダー可能。
ひとくちサイズで、皮もっちもちでうまうま。
ディンタイフォンで並んで食べるぐらいなら、こっちのショーロンポーをたらふく食べた方が絶対おいしいと思いました!!
お持ち帰りも出来るみたいです。

排骨麺(米粉) 60元、青菜 40元

麺類は米粉か冬粉か選べます。
肉はよく煮込まれていて、ゼラチン質がプルプルしていました♪

青菜は私の大好きな空心菜。

NEXT

INDEX