くいしんぼ日記。in Hawaii

13.おみやげfood

ハワイのおみやげとくれば、絶対欠かせないもの。
めずらしいもの、どうしてハワイで?ってものまで。

マカダミアナッツチョコレート
ハワイのおみやげときたら、まっ先にこれでしょう。
ABCマートが一番安いと聞き、そこで購入しました。
マカダミアといってもいろんなメーカー、種類(入り数)があるのでよく見ましょう。
一番安い箱入りのもので、10ヶ入り$2.99という破格!
6箱単位などで買うともっと安いのがあるかも。
1人用のパッケージだと$0.99。
SHOP INFO→→テル街や、大通りにあります。
マカダミアナッツチョコがどこよりも安い!?
食べ物だけじゃなくて、化粧品、Tシャツ、シュノーケリングセットも買えます。
ディスカバリ−ベイ(アラモアナ地区)のお店はおみやげやというよりも庶民のミニスーパーでした。
コーヒー
ハワイはコナコーヒーが有名なのでいろいろ美味しいコーヒーはあるでしょう。
私は、LongsDrugsでライオンコーヒーを購入。
ライオンの絵が書いてある赤いパッケージです。
$5〜6ドルくらい。日本で買うと1000円以上します!
マカダミアナッツのいい香りのするコーヒーもあります。
クッキー
普通のスーパーへ行くことがあったらおすすめなのがクッキー。
40枚入りの大きなパッケージもの(小包装にはなってない)で3〜4ドルくらいで売ってます。
会社のおみやげはこれでいいかも。(私はそうした)
ナビスコとかのチョコチップクッキーもあったけど、M&Mチョコがちりばめられているカラフルなソフトクッキーを買いました。 私はSafewayで買いました。
べ−グルスプレッドの素
アラモアナショッピングセンターのコンプリート・キッチンで購入。 1袋 $1.75。おしゃれなパッケージ。
パンプキン/サーモンなど3〜4種類くらいのバリエーション。
砂糖入りの粉体をクリームチーズに入れて混ぜて、べ−グルに塗って食べる。
べ−グルじゃなくても、バターと混ぜて、トーストになんか塗ってもGOODかも。
SHOP INFO→→アラモアナショッピングセンター1Fにあるキッチン用品の店。
食品はほとんど置いてませんが、ユニークなキッチン用品が買える店。
例えばべ−グルカッターとか、直径1mmの口金など。
ドライフルーツ
LongsDrugsで購入。これは自分用。
日本で手に入りにくい、クランベリーとピーチのドライフルーツを。
クランベリーは甘くて美味しかった。
ピーチは硬くて食べられたものじゃありませんでした。シロップにつけてふやかし中…?
ポッキーハワイバージョン・パイナップル味
ロイヤルハワイアンショッピングセンター近くのABCストアで購入。
地方限定版のビックサイズがハワイでも!
お値段は1箱$13。レジ近くで1袋(2本入り)単位でも売ってました。
味の方は、パイナップル味。思いっきり香料の香りが強い。

 

back

index