くいしんぼ日記。in Hawaii

12.機内食(帰り)food

帰りの飛行機でマウイ在住の老夫婦と隣合わせになりました。
奥さんの方がカービングの選手らしく?これから日本経由でバンコクへ行くのよ…などと話してくれました。
久々の英会話だったので、しどろもどろ…。
#実は、●年前に英会話に通ってた私…。(^^;)

ユナイテッド航空のランチ。
またまたメインはハワイの料理人:サム・チョイ氏のプロデュース。

ローストチキン・オリエンタル風
↑勝手に命名。ジンジャー風味。
ムネ肉なので多少パサついている。
ローズマリ−のお好み焼き風?
ほんとにそんな味でした。
実は何なのか、よく分からない。
 
パン、グリーンサラダ、エビ、トマト、チョコレートケーキ

朝食?

そば、フルーツ。
フルーツのパイナップルは缶詰めではなく、生だったのがよかった。

つゆ受けがちっちゃくてとってもそばを入れにくい。箸じゃなくてフォークだし…。
しかし、おとなりの奥様がそばつゆを直接そばに振りかけて食べていたのにはびっくり。
日本人じゃなきゃ、この繊細な食べ物は分からないのかなぁ??

back

index next