くいしんぼ日記。in Hawaii

2.アラモアナショッピングセンター1

 

アラモアナショッピングセンターはハワイで必ず立ち寄る場所じゃないかと思う。
ここには、巨大なフードコート(食堂)があるので、みんなでわいわい来てもけんかすることなし。
アメリカンフードはもちろん、和食、中華、韓国料理、イタリアンまであり、ボリュームあって安い!

1日目のランチはここフードコートで。

"Paradise Cafe"

ブルーベリーべーグル($1.25)+クリームチーズ($0.55)

べーグルは全体的に堅め。もちもち感はあんまりない。
まさにアメリカのべーグルって感じがする。
ブルーベリーも香料っぽい味。

フィラデルフィアのクリームチーズが無料で付いてくるのは嬉しい。

SHOP INFO→→パンとコーヒーの店。
パンはボリューム感のあるべーグルからパウンドケーキまでショーケースに綺麗に並べられています。
べーグルはプレーン、ブルーベリー、ストロベリー、シナモンレーズン、ポピーシード、セサミ。

 

"PANDA EXPRESS"(中華料理)

豚肉のブラックビーンズ炒め($4.59)

ミネラルウォーター($1.39)をオーダー。

豚肉ブラックビーンズ炒めは醤油ベースでしょっぱいけどコクのある味。
肉の骨付きでボリューム満点。筋が時々歯につまるけど。(笑)

SHOP INFO→→パンダのマークが目印の中華料理やさん。
おかず4種類位選べるセット(チャーハンなどあり)だと6ドル〜位でとってもお特。
単品だと単価が高い上に、1種類でかなりのボリュームなので要注意。

 

2日目のディナーもここフードコートで。
ひとりだとちゃんとしたレストランには入りづらいので…。

"Yummy Korea B.B.Q"

バーベキューチキンセット($6.75)
スプライト(確か$1.99)

チキン(モモ肉)はどーんと2枚、ごはんもこぶが2ヶ!
つけ合わせを4種類選べるところが最高!
私は、白菜キムチ/青菜のごま合え/わかめの酢の物/チャプチエ(春雨の炒めもの)をセレクト。
この値段でこのボリュームでいいのか、って感じ。

バーベキューチキンは濃い味付けだけど、醤油ベースのいわゆる市販の"焼肉のたれ味"でご飯がよく進む。

スプライトはサイズ指定してないのに、3Lサイズくらいのものが来た!
さすがの私でも、肉2枚食べたらスプライト飲めなかった。

SHOP INFO→→PANDA…のとなりにある韓国料理店。
焼肉、バーベキューチキンセットの人気が高そうだが、丼もの、クッパなどの汁もの料理も。
日本人にもこの店は大人気。

 

back

index

next