くいしんぼ日記。in Hawaii

4.べーグルショップ

メール友だちでハワイ在住のKさん夫妻とハワイオフ。
べ−グル好きな私のために、べーグルのお店を見つけてくれたんです。感激。
会うなり車に乗せてもらい、早速案内してもらいました。旅行者は普段行かない、地元民のためのショッピングセンターへ。

そこはハワイ大学の脇の道(のぼり坂)を山方向へ向かって上っていったところにありました。
左手にスターバックスコーヒーが、右手にマクドナルドが、見えて。 マクドナルドの1角にどちらの店もあります。
注意)私は車で連れてってもらったので、歩いたらかなり遠いかも?

Hawaiian Bagel

bagleshop

店の看板には大きなべーグルのオブジェが。
店内の手書きの看板の上にも人が運んでるでっかい
べーグルのオブジェがあります。

店内に入ると、すごい種類のべーグルが!
ナポレオンベーカリーっていうところのべ−グルなのか?

プレーン/セサミ/トマト&バジル/ブルーベリー/シナモンレーズン/ソルト/パンプキン/ポピーシード/プレッツエル/ポンパニッケル/サンライズ (ナッツとレーズン)/エブリシング(ごま、ひまわりの種などのトッピング)/ストロベ リー/オニオン/ハラペーニョ/ガーリック/エナジー/エッグ
それで、1ヶ75セントという安さ!!
皮は堅めで歯ごたえがあります。

べーグルチップスもありました。
日本に持ち帰りましたが、これ最高!
シナモンシュガーの味のバランスといい、
歯ごたえといいついついやめられなくなる。

 

 

SHOP INFO→→『ナポレオンベーカリー』のべーグルの店。
クリームチーズなどのフィリングも売っている。
イートインスペース有り。デザートも食べられる。

 

bagles
写真上左から:エブリシング、ストロベリー、プレーン
写真下左から:サンライズ、プンパニッケル

baglechips

SAFEWAY

creamcheese

Hawaiian Bagelの向かいにあるSAFEWAYというスーパーでもバラ売りのベ−グル売ってました。
1ヶ65セント位。フレーバーは4〜5種類。(味みてないのでごめんなさい)

ここでは、ポーションタイプのクリームチーズ(1ヶ 99セント)を買いました。
いろんな味があって、その中からスモークサーモン味、スリ−べリー味、シナモンレーズン味を買いました。特にスモークサーモン味がお勧めです。

SHOP INFO→→いわゆる庶民のスーパーマーケット。アメリカっぽいパッケージものは見ていてあきない。
安くて量が多いクッキーなどは、おみやげに最適。(1ヶ3〜4ドルくらい)

 

back

index

next