くいしんぼ日記。in Hawaii

6.ビーチで朝ごはん

早朝6時に目が覚めた。…というか目覚ましをセットしてた。
ハワイの朝はみんな早くて、7時位からお店(飲食店)が営業してる。
中には24時間なんて店もある。

だあれもいないビーチ♪

スターバックスコーヒーがホテルの近くにあったので、スタバファンの私としては、うれしくてうれしくて♪
カフェ・モカのト−ルサイズ($2.5)とグリーンサラダを購入し、昨日買ったべーグルを連れて、てくてく歩いてビーチへ。
ワイキキビーチではなく、アラモアナビーチへ行ったのです。
「ハワイ=ワイキキビーチ=日本人だらけ」という構図はどうしてもさけたかったし。
ここは「当たり」でした。欧米人何人かいただけで、
日本人ゼロ。とっても気分がいい。(笑)

SHOP INFO→→私が買ったスタバは、アラモアナ地区のディスカバリ−ベイ。他にも支店あります。空港(出発ゲート)内にも。
日本なんかより安く飲めるのでおすすめです。
確か、ショートサイズはなかった気がする。
食べ物は、べーグル、スィーツ(ブラウニー、クッキー)、サラダも。
マグカップを買って、それにカフェラテを入れてもらったらマグ代がただになった。

白い(いやいや茶色い?)砂浜で朝ごはん。
ビーチへ着いた頃には、カフェモカの生クリームがすっかり溶けていたけれど、べーグルと合う!
ハワイアン・べーグルソルトと、トマト&バジル
ソルトの岩塩がおいしい〜。
トマト&バジルはドライトマト入りでバジルの味が全体的にする。
皮・中身ともにしっかり堅め。水分も少なめ。
サラダ(350円位)は、レタス、トマト、きゅうり、カイワレ、サウザンドレッシングでレタスの量が半端なく多くて食べ切れなくて残しました。

ごはんが食べ終わったら、しばしお昼寝。
その後、海に入ったけど、さすがに朝だし、11月だから冷たいよぉ。

back

index next