←index next→

くいしんぼ日記。in Hawaii 家族旅

*旅の日程*
2000年
10月8日
母と21:40発全日空1052便にてハワイへGO。
ご飯が提供されたのは11:40ごろだった。
洋食のメインディッシュは若鶏のソテー 黒ビール風味のソース。なかなか美味しかった。
映画をみた後、しばし就寝…。

朝食にはツナロールサンドとフルーツがでる。サンドは1/2しか食べられず。
ワイキキ到着。現地時間午前10時30分過ぎ。レイをかけて記念撮影後、ホテル到着。
ウェルカムランチでホテルのビュッフェを食べる。
種類は多いがお腹が空いてないのであまり食べられず…。
チェックイン後、アラモアナショッピングセンターでお買物。
夕食は妹夫婦家族と一緒に中華料理を食べる。
10月9日 朝食なしサービスのプランにしたので、去年行って気に入ったパンケーキのお店、Egg'n thingsへ。
朝からいっぱい食べてお腹いっぱい。

今日は妹の結婚式。ホテルに戻り支度をして家族で教会に出かける。
式終了後、しばし自由時間になったので、カハラモールへ。
もちろん(?)シナボン食べるため。(笑)
夕食はまた家族みんなで予約してあったアラン・ウォンズへ。
10月10日 ホテルでのビュッフェで朝食を食べる。
今日はシーライフパークへ行く予定だったが、妹が熱を出してダウンしたため、行き先変更。
ワイキキトロリー・ブルーラインでハワイカイ・ショッピングセンターへ。
会員制スーパーCOSTCOで買い物。
その後、ココマリーナ・ショッピングセンターへ移動。マリンスポーツはせずに、またお買い物。
クラフト店のベン・フランクリンと、べーグルショップWhole in One Bagelsへ。
ランチはサブウェイのツナサンドイッチ。

それから、またトロリーに乗り、潮吹き岩(ハナウマベイの近く)を見学し、ホテルへ戻る。
ハワイ在住のくもんさんとアラモアナで会う。
それからダイエーへ行き、お土産などを買う。
夕食は近くのピエトロパスタで。
荷造りをしたら、スーツケースの半分がパンに占領されることに。(笑)
10月11〜12日 とうとう出発する日。
朝5時にポーターさんがスーツケースを取りに来た。荷物だけ先に持っていくシステムらしい。
ホテル集合時間は7時なので6時起床。ホテル周辺の海岸を散歩。
空港のフードコートで朝ごはん。 全日空1051便9時40分発の飛行機で成田へ。
機内食は和食にした。
ひさびさのご飯、きのこごはんは硬くてべちゃべちゃで最悪×××。

INDEX 日記を読む