ハリーポッター

 

2001年冬に日本で公開された、映画「ハリーポッターと賢者の石」。
すっかりファンになった私は撮影場所の駅まで行ってしまった。(笑)(画像は旅の日程を見てね)

スーパーではハリーポッターのお菓子が売っていました。

 


カエルチョコ


映画のシーンでも出てきた、カエルのチョコ。
カエルの形をした大きいチョコレート(約8cm)が入っています。
結構グロテスクなカエルの紙に包まれたチョコレート!
当たりなら本当のカエルが出てくるかも。←うそ。
カードも入っています。
 

マークスアンドスペンサーではミニカエルチョコセットもありました。

百味ビーンズ


こちらも映画のシーンで出てきた百味ビーンズ。
といってもジェリービーンズです。
味のほうは、百味とはいかないまでも、パイナップル、ホースラディッシュ、スィートポップコーン、ココナツ、バニラ、オレンジ、キャロット、トフィー、トマト、レモン、アップルといろいろな味が入っています。
でも、さすがに鼻○○味はないか。(笑)

ホウキチョコ


ニンバス2000という、超最新型の魔法のホウキをかたどったチョコレート。

マークスアンドスペンサーのオリジナル。

CONTENTS TOPホテルの朝ごはんイギリス料理インド料理中華料理ロンドンのべーグル
マークス アンドスペンサーヨーグルト!!◆ハリーポッター◆
ロンドンtea time事情