◎ベーグル

←Back

Murray's

 

住所:500 6th Ave. (between 12th & 13th St.)
営業時間:月〜金 6:30〜20:00、土日6:30〜19:00
ベーグル:1ヶ 70セント
種類:プレーン、セサミ、ポピー、ガーリック、オニオン、プンパニッケル、エブリシング、シナモンレーズン、ソルト、ホールウィート、マルチグレイン、スピナッチ、サンドライトマト、マーブルライ
その他:ビアリー、マフィン、ブラウニー、クリームチーズ(小サイズ1.95ドル)、スプレッド類、サーモンなどの魚惣菜、ハム、サラダ、スープ
イートイン:あり

青いストライプの屋根が可愛いベーグル屋さん。
店の雰囲気が一番好きかも。一目で気に入りました。

ベーグルも他店ではない、スピナッチ(ほうれん草)やサンドライトマトの変わりダネも。
だけど、日替わりのようで行ったときは買えずじまいでした。

ベーグルは他の店のと比べてハードでもちもち感はあまりない方。
このお店ではクリームチーズがオススメ!

サンドライトマト&ローストガーリッククリームチーズや、Kalamataという品種を使ったオリーブのクリームチーズ、メープルレーズンウォールナッツクリームチーズ、大きくカットされた赤と緑のパプリカが入ったベジタブル、トウフスカリオンなどなど。
ちなみに店員のお兄さんもナイスガイでした。(笑)

 

マルチグレインベーグル

 PICK A BAGEL (6th Ave.)

住所:601 6th Ave.
営業時間:5:30〜10:00
ベーグル:1ヶ 65セント
種類:プレーン、セサミ、オニオン、プンパニッケル、エブリシング、シナモンレーズン、ソルト、ホールウィート、セブングレイン、ミニベーグル(1ヶ 35セント)
その他:ビアリー、マフィン、クッキー、クリームチーズ、スプレッド、サーモンなどの魚惣菜、サラダバー、スープ
イートイン:あり

6th Ave.にあるお店。時間が中途半端な夕方6時前だったせいか、店内はまばらな人でした。2日めの夕食はここで。

セサミベーグル 65セント、サラダバー5.5ドル、チキンサラダ2.95ドル、アイスコーヒー(L)2.25ドル、紅茶1.25ドルを頼みました。これって実は4人分です。(笑)

Murray'sのマルチグレインベーグルとクリームチーズもこっそり店内で食べてしまいました。Pickのベーグルは皮のひきはありますが、以外にソフトでした。
それにしてもこのサラダ、すごい量です。4種類の具材を選んで混ぜてくれるので、マッシュルーム、プチトマト、ブラックオリーブ、サニーレタスを選びました。
ボウルに入れてドレッシングを入れて混ぜてくれるのですが、出血大サービスっていうぐらい豪快な量!これを1人で食べきる人っているのかなぁ?
チキンサラダはチキンのカットが他の店より大きめ。なので、マヨネーズソースと絡まっていないところがあったりして、ムネ肉のパサつき感が気になってしまいました。(生セロリ入り)肉肉しいのが好きな人にはいいのかも。

Midtownに本店、UpperEast Sideに支店あり。


 bagelry

住所:7th Ave.(14th St.)
営業時間:〜19:00

Murray'sの割と近くにあるbagelry。
友達が美味しいと言っていたお店だったのだけど、あいにく行った時間が遅くて閉まってしまい、中に入ることはできませんでした。
次回行ったときはここ真っ先に?行こうっと。

ベーグルトップに戻る