index

くいしんぼ日記。in Paris

11.生ハムサンド
6時30分起床。なぜこんなに早く起きるのか。
そう、郊外のクリニャンクールの蚤の市に行くためです。
朝早く行った方がおトクという情報をガイドブックで読んだからです。

しかし、その期待はみごとに打ち砕かれました。
7時30分頃着いたけどぜんぜん店やってない…。
当然、飲食店もあまりやっていません。

ぶらぶらとあるいていると1軒のカフェを発見。
カフェといってもおしゃれな店ではなくて庶民的な店。
まあ、空いてないよりいいか。ということで入り、ジャンボン(ハム) サンドをオーダー。

このハムが、なんと生ハムでオーダーしてからスライスしてくれたので感激!
ふつうのカフェにもハム用スライサーはどこにでもあるのでしょうか??
かなり大きいバゲットに生ハムが挟んであるだけの(バターも塗ってない)シンプルなサンドイッチ。

しかーし、これでも足りずにテーブルに設置してあるカゴに入ったクロワッサンやブリオッシュも食べてしまった。
このカゴのパンはもちろんサービスなどではなく、ちゃんとお金を取られましたが…。
ブリオッシュがカフェオレと合うんだよね〜。

BACK NEXT

index