index

くいしんぼ日記。in Paris

10.食べ過ぎランチ
2日目のお昼はシテ島近くのBookinistes(ブキニスト)へ。
一流店「ギ・サヴォワ」のセカンド店だそうです。
ここにもムニュ(ランチセット)は存在した(130Fと160F)が、手書きの看板なのでまるで読めない。(涙)

仕方なく、フランス語と英語で書いてある印刷メニューの方をオーダーした。
ところが、前日のムニュのように前菜・メイン・デザートと頼んだら「なんか量が多いね〜」
実は、これはすべてアラカルト(1品料理)だったのだ!セットではない。
あとで考えれば単純なことだが、私達は印刷のメニューも"ランチサービス"と考えていたのだ。
というわけで、ただでさえこってりしている料理だから苦しい…。

*私のオーダーした品*2人で156F(高い!)
前菜:カモのフォアグラクレープ包み…コンソメが泡立てある。 クレープというより湯葉みたい。
メイン:白身魚(lay-fish)のケッパー&ビネガーソース…白くてでかい魚。ビネガーソースは甘酸っぱかった。
デザート:シナモンシャーべットとマドレーヌ…マドレーヌが硬い。

*ガリコのオーダーした品*
前菜:魚介のコンソメスープ…ム−ル貝、アサリ、エビなどが入っている。少し魚くさい。
メイン:ステーキの赤ワインソース…肉が硬い。
デザート:クレームブリュレ
ドリンク:紅茶


〜お店情報〜
Bookinistes 営業時間:12:00-14:00、19:00-24:00 (土曜日:19:00〜)
最寄り駅:地下鉄 St-Michel
サンミッシェル広場からすぐ。川沿いにある。


BACK NEXT

index