index

くいしんぼ日記。in Paris

9.天然酵母のパン
田舎パン(パン・ド・カンパーニュ)も要チェックです!

Poilane(ポアラーヌ)というパンやさんに行きました。
昔ながらの製法でつくる田舎パン。お店のディスプレーがパンの飾りでかわいい!

そのパンってすんごく大きい。
まるまる1ヶの大きさは小さいタイヤぐらい?
食べ切れないからハーフサイズにしました。それでも大きい。

このパン、すんごく弾力性があるんです。生地を押すと戻ってくる。(笑)
それでいて外の皮はハードで中は柔らかい。

それにライ麦入ってるんだろうけど、独特の酸味がなくてすごく食べやすい!
今までに食べたことがないパンの味。人生観変わりました。(大袈裟?)

やっぱり食べ切れなくて、日本に持ち帰ったら紙袋がしけっていました。
やはり、湿度の違いでパンのうまさが変わるのかも…。


大きいといってた意味がわかるでしょ?


〜お店情報〜
Poilane Address:8, rue du Cherche-Midi, 75006
Tel:1 45 48 42 59
最寄り駅:地下鉄 Sevres-Babylone, or St-Sulpice
赤十字広場からRue du Cherche Midi(通りの名前)を入ったところにある。
タルト・オ・ポム(りんごのタルト)もおすすめ。
日本では日本橋高島屋で空輸したパンドカンパーニュを購入することができます。

BACK NEXT

index