index

くいしんぼ日記。in Paris

8.ドウ・マゴ・パリで朝ごはん

星が目印。
サンジェルマン・デ・プレのカフェへ向かった。
有名なカフェLes Deux Magots(ドウ・マゴ)Cafe de Flore(カフェ・ド・フロール)が並んでいる。
どっちに入ろうか迷ったけど、ドウ・マゴへGO。

中に入ると案内する人も出てこないので勝手に座った。
しばらくするとギャルソンのおじさんが鼻歌を歌ってやってきた。とってもかわいい。

カフェ・オレとクロックムッシュ、それからクロワッサンをオーダー。
カフェオレ(20F)はコーヒーとミルクと別々の入れ物で来た。
どうやら自分で配合をきめられるらしい。(^^)

クロックムッシュはごくふつうの2枚のハムチーズトースト(40F)だった。
ちょっとがっかりしたけど雰囲気的に満足してしまうところがニクイ…。
クロワッサン(12F)にはチーズが挟まっていて美味しかった。
けど昨日のフォションのには勝てないなぁ。

ちなみにここはトイレがすっごくゴージャスで綺麗でした。


〜お店情報〜
Les Deux Magots 営業時間:7:30-深夜1:00 無休
最寄り駅:地下鉄 St-Germain des pres
サンジェルマン・デ・プレ教会のすぐそば。

BACK NEXT

index