index

くいしんぼ日記。in Paris

7.テイクアウト・ディナーのお味は…
やっとのことで、アパルトメントへ着き、8時ごろようやくディナーです。
先程買いこんだ食料を並べて、キッチンにあるお皿に盛り付けます。
ちゃーんとカトラリーも紙ナプキンの上に並べて…。
*FLOのお惣菜各種*
(写真左下とまん中:2人で50.97F)
  • エスカルゴ はガーリックが効いてるけど、クリームがしつこい味。
    初めて食べたから基準の味がわからないけど。
  • サーモンキッシュは美味しい。でもちょっと塩気が強い。
  • チキンのパイ(クリームソース)はチキンが硬い。
  • クスクスは酸味があってまずいの一言。
    これも初めて食べたのでよくわかりません。

  • *FACHONのパン*
    (写真右下:2人で7.4F)
  • クロワッサンは絶品!
    生まれて初めてこんな美味しいクロワッサン食べたって感じで感動!
    サクッ、バリッとした生地!湿気の多い日本では不可能?
    この後、日本のクロワッサンが美味しいと思えなくなってしまったほどです。
  • パン・オ・レザンも白いレーズンの甘味がgood。

    *チーズ* (写真まん中):

  • スーパーで買ったくるみのクリームチーズも最高!くせのない味。
  • *Maison de Chocolatのガトー*
    (写真上:2人で35F)
  • チョコレートのケーキは5種類のチョコを使っているそうだが、甘い!
  • ガレットはチョコレートクリームが濃いです。
  • マカロンは外側がサクサクしてます。色がパステル調でかわいい。
  • BACK NEXT

    index