index

くいしんぼ日記。in Paris

6.ミネラルウォーター
庶民的なスーパーへ行ってまたまたお買い物。
ここでは日本では手に入りづらいコントレックスというミネラルウォーターを発見。
硬水なため、すごく重い味なんですが、エ○アンやビッ●ルなんかよりミネラルを何倍も多く含んでいたりします。

日本では通販でケース単位でしか買えないし、しかもばか高い。
(1.5リットルで350円くらい)
このスーパーでは、1.5リットル5フラン(約100円)!
もちろん、他のミネラルウォーターも激安でした。

しかし、あとで分かったのですが、値段は店によってまちまちなのでよーく検討してから買ったほうがいいかも。

レモン味やライム味のミネラルウォーターも売ってました。
今考えるとこれがニア・ウォーター(●○の天然水とかサ○リとかそういう類いのドリンク)の始まりなのかも。

BACK NEXT

index