2.焼肉


韓国っていったら、焼肉でしょ!
韓国の焼肉は通常2人前からのオーダーになってます。
ということは、大勢で来た方が得!ということです。
初めて来た時は、ガイドブックに載っている店に行きましたが1人3000円位かかりました。
が、今回は韓国人の友だちの紹介で現地の友だちを紹介してもらい、その子の案内で何の気なしに入った店です。
日本語のメニューがないので、ハングル読めない人はつらいけど、地元密着型の店はめちゃ安!
たらふく食べても1人当たり、1500円位でした。
ちなみに韓国人の人曰く、焼肉はどこいっても「あたりハズレなし」だそうです。

前菜?
前菜?

店に入るとオーダーしてないのに勝手にでてくる前菜?
栄養バランスを気にする国なので、サラダからキムチから野菜たっぷり。
ヤクルトまでついてました。
サンチュ(ちしゃ)が食べ放題なのも最高!

カルビ
愛する骨付きカルビ!

おばさんがハサミでちょきちょき肉を切ってくれます。
骨の近くがうまみが一番あっておいしいんだよね〜。
サンチュで巻いたり、コチジャン(唐辛子味噌)をつけて食べます。

プルコギ
プルコギ

もう1つの焼肉です。
プルは「火」、コギは「肉」という意味です。
専用のプルコギ鍋に肉と野菜とタレで炒め煮します。
味付けは甘しょっぱい味。ニンニク風味のするすき焼きってとこでしょうか?

ビビン麺
冷麺とビビン麺。 (写真はビビン麺)

冷麺は独自の細い麺にあっさりスープ味。
日本で食べる冷麺って麺がみょうにゴムみたいで噛み切れなかったりするけど、そんなことはなく麺も美味しかった。
ビビン麺は、コチジャンみたいなタレがどーんとかかってて辛い。

〜SHOP INFOMATION〜店名不明
江南駅徒歩1分の焼肉屋

←index →Next