3.屋台


韓国にもたくさんの屋台があります。
市場や人がたくさん集まるところに出ています。
夜になるとテントを貼った居酒屋から日本でお馴染みのたいやきまで。
安くて美味しいので買い物などで小腹が空いた時におすすめです。

揚げホットドッグ
揚げホットドッグ?

明洞でみつけた、屋台の店。ホットドッグみたいだけど、パンが揚げてある!
これは買わなかったので、どなたか食べた方感想を下さい。

たいやき
韓国のたいやきは極小サイズです。
5ヶで1000ウォン(約100円)。あんこは入ってるけど、甘くないあんこです。
ホトック
日本でいう、「おやき」みたいなものでしょうか。
皮はシナモン味で薄く、あんこが入ってて美味です!
やはり5枚で1000ウォンでした。
おでん
その名の通り、おでん(韓国でも"おでん"で通じる)です。
ウィンナー巻などを食べました。味付けは日本と同じような感じです。
トッポッキ
韓国餅を甘い唐辛子のソースで炒め煮しているもの。
辛そうに見えるけど、全然辛くありません。むしろ甘い。
見た目よりはいけます。
豚の頭丸焼き
東大門市場でいっぱい見かけました。
あまりにもグロテスクで恐くて食べていません。
だれか食べた人いるかな〜?

〜SHOP INFOMATION〜
主に東大門市場や南大門市場

←index Next→