4.デパートのフードコート


メニュー

私達がお昼に利用したのが、グレイスデパート地下1Fのフードコート(スーパーなんかによくあるいろんな食べ物が集まってる食堂)。
いろんな食べ物が集まっているので、一度にいろいろ食べたい人向け。
安くて穴場!
ただし、すべてハングルなので読めません。(苦笑)
なんとか写真かサンプルで判断するしかない!?
メニューは3000〜5000ウォンくらい(1000ウォン≒100円)で非常に安い。 カタコトの日本語なら多少通じます。
日本と違うのは、各コーナーで頼むのではなく、共通レジでお金を払って席に着くと、お店のおばさんが持ってきてくれるシステム。

チャンポン
チャンポン
お店の人が、「チャンポン」といってたので、頼んでみることに。
1杯約300円位。安い。
ただ、日本のチャンポンのように鶏ガラスープではなく、やっぱりちと辛い味。
野菜はたっぷり入っていて、韓国カボチャ(写真できゅうりっぽいもの)がズッキーニみたいで美味しかった。
ラーメン
ラーメン
サッポロ一番の醤油味のようだった。
いかにもインスタントだけど、安いからまあしょうがないか。
1杯約300円。おしんこ付き。
大学芋
大学いも
日本のと見た目ほぼ同じ。
味は、飴が甘くなかった。しかも硬い。
ささってる爪楊枝なんだけど、両方の先ともとがってる。
フードコート
買わなかったけど、魚のすり身みたいなものが売っていた。
フードコート2
こちらはかき揚げ。

〜SHOP INFOMATION〜
グレイスデパート地下のフードコート…最寄り駅:新村
ロッテデパートにもフードコートがある。

←index →Next