5.怪し気ドリンク


韓国では、日本と同じくコンビニ(しかもセブンイレブンとかファミリーマートなど)や自販機があるので、便利です。
ただ、日本で指示されているお茶系ドリンクやニアウォーターは皆無に近く、缶ジュースは独特の怪し気なドリンクが多いです。
あやしすぎるものは、罰ゲームの景品などにしたら喜ばれるかも。(笑)

柿ジュース
柿の果汁ジュース。
ただし、果汁は10%以下のような気がする。物凄く甘い。
梨ジュース
梨の果汁ジュース。
韓国人の人気No.1フルーツである梨のジュースです。これまた甘い。
シッケ
韓国版甘酒といったところ。
ただし、アルコールは入っていない。松の実がなぜ入っているか疑問。
缶ジュースの中で、ものすごくまずい!
よくわからない系
缶のイラストにとうもろこしやきのこなどの素材が10ヶ位書いてあるもの。
飲んだらきな粉の味がした。結構美味だった。
なつめジュース
プルーンのような絵が書いてあるジュース。
シナモン風味の薄い黒飴のような味がする。これも甘い。
でも韓国ドリンクの中で一番好きかも。みんなは「うん」と言わなかったけど…
ベジタブル牛乳
缶ジュースではなくて、ビンづめの牛乳。
野菜の味はしないけど、なんとも言えない味。
なつかし系
三角パックの牛乳やコーヒー牛乳が街のミルク売店で売ってました。
1ヶ30円。コーヒー牛乳を買ってみました。味は甘いけどほっとする味。

〜SHOP INFOMATION〜
コンビニ、自販機でお求め下さい。

←indexNext→