6.韓国のカフェ


韓国では欧米風のおしゃれなカフェがあまり見つかりません。
ファーストフードはいろんなところにあったりするのですが。
韓国でしか飲めない体にいいお茶はどうでしょう?

カフェ・コロンビア

梨大駅のわりと中心通り沿いにありました。
たしか、BODY SHOPの近く。
ここは女子大生がたくさん来るからわりとおしゃれな店が多い気がします。
日本でいうイタリアン系カフェでした。プレッツエルも置いてありました。
ただ、サー○ィー○ンみたいな毒々しい色のアイスも売っていたのでした。
う〜ん、店のコンセプトがよくわからないけど、ドリンクは美味しかったです。

フラッペ フードコートのカフェ

東大門市場の新しいショッピングセンター。
店の名前忘れましたが、この近辺は真夜中〜明け方に営業している問屋街だったりします。
夜中だっていうのに、まわりはすごい人・人!
韓国人はいったいいつ寝てるんでしょうか。
終電ないだろう〜とっくに。
ともかく、真夜中に買い物してると小腹がすくってもので、ショッピングセンターの上の階にフードコートがありました。
ここのイタリアン系カフェでフラッペを頼みます。
すんごいボリュームの生クリーム!買い物疲れには甘いもの一番だけど。
1ヶ約250円位。

前回行ったカフェ
オ!チャネワンヌンガ
骨董品街で知られる仁寺洞(インサドン)のメインストリートにある喫茶店です。
店名は「お!よく来たな」という意味だそうです。(笑)
店内は薄暗い…そして、店のど真ん中にいきなり電車の架線が置いてある不思議な空間。
ドリンクは韓国茶とよばれるものばかりです。
ゆず茶、シッケ(前出の甘酒)を頼みました。
ゆず茶はのどにやさしくてGOOD。
シッケは甘酒なのに冷たくてやっぱり口に合いませんでした。
イエッチャッチプ

同じく仁寺洞のメインストリート沿いからすこし脇道に入ったところにある喫茶店。
店内に放し飼いのインコがいます。
韓国風情のただようインテリアで床暖房のオンドルの席もあります。
お菓子付きのお茶で、ゆず茶としょうが茶を。(1杯 600円〜700円くらい)
しょうが茶はのどにぴりぴりとくるけど体にいいぞ〜といいきかせて飲んだ。(笑)

〜SHOP INFOMATION〜

カフェ・コロンビア…最寄り駅:梨大
東大門市場のフードコート…最寄り駅:鍾路5街、東大門運動場
オ!チャネワンヌンガ、イエッチャッチプ…最寄り駅:鍾閣、鍾路3街

←index Next→