くいしんぼ日記。in Hawaii

10.バーでお酒が飲めない?

結婚式3次会は新郎新婦、新婦姉夫婦、新婦友だち、新郎弟とホノルルに戻って行いました。
南国の雰囲気を満喫できるバーだったのはいいんですが…

ハワイフリークのさやぞー・お姉さんがセレクトしてくれた、Duke'sへ。
欧米人に人気の店なのか、夜10:00頃行っても30分程待ちました。
やっと座れて、フライドポテト、ピザ、スパゲティ−、Huli-Huli Chicken & Fried Riceをオーダー。
新婦はあんまり食べてなかったせいか、オーダーしたものをもくもく食べている。

お腹いっぱいのはずなのに、格子状にカットされたフライドポテトをつまんでいる私。
Huli-Huli Chikenは何だろう?ってことでオーダーしてみたら、しょうが醤油のソースがついてました。
ハワイ風照焼きチキンって感じ。

ここで、私たちはお酒を頼もうとしました。
ところがみんな21歳以上いってるのに日本人は若くみえるらしく、信じてもらえません。
店のマネージャーまで出てくる騒ぎとなり、「免許証は持っているか?」と聞かれ、持っていたのはただ1人のみでした。
結局、身の潔白が証明されなかったので(涙)、ノンアルコールドリンクを頼むことに…。
ノンアルコールドリンクでも味はカクテルぽいものがたくさんあったので救われました。

私は、フローズンチョコレートを頼みました。(もちろん、ドリンク)
生クリームがトッピングされていて、デザート感覚で飲めちゃいます。おいし〜。
私やっぱり甘党だ。

海岸の方からどーんと花火まであがって、ラッキー!
と、同時に店員さんの方が張り切って外にまで出ていって見てました。(^^;)
おーい、オーダー!

※みなさん、ハワイやアメリカでお酒を飲むつもりなら免許証は必ず持っていきましょう。

SHOP INFO→→DUKE'S Canue club Waikiki:アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチホテル1F
 営業時間:7:00-10:30,11:00-24:00 朝食ビュッフェも有り。ライブもあるよ。

back

index next