くいしんぼ日記。in Hawaii

8.ドリンク・デザート

買い物につかれたら、ひと休み。
のどが乾いたら、ひと休み。

Coffee Worksモカフラッペ


現地の人にも人気な店らしいです。
お値段:$2.20
生クリームがどかーん!と載っています。
ちなみに、生クリームは甘くないです。
買い物疲れに1杯どうぞ。もちろん、甘くないコーヒーもありますよ〜。

SHOP INFO→→アラモアナ地区のワードウエアハウスの中にあるコーヒーショップ。
べ−グル、スコーンも売っている。
シンプルなパッケージのコーヒー、紅茶も袋や箱で売ってるのでおみやげにいかが?

STARBUCKSのブラウニーとカフェラテ



べーグルと一緒に買った時、「ブラウニ−に生クリームをつけて」と言ったつもりだったのに、通じてなかったせいか、クリームチーズが別添されていました。(涙)
でもこれは、見た目よりでかい。 1ヶ5センチ角、高さ3cm位。
生クリームつけなくて正解。めちゃ甘です!
1口食べるごとに砂糖の固まり食べてるみたい〜。(笑)

スタバオリジナルのマグカップを買い、それにカフェラテ・ト−ルサイズ($2.5)をいれてもらいました。
そうしたら、マグ代($5.95)がなぜかタダになった!ラッキー〜。

LONGS DRUGS(アラモアナSC)フラペチーノ


スターバックスブランドですが、コーヒーショップの方にはありません。
アラモアナSC.のLongsDrugsで買いました。1本確か99セント。
味は3種類あったけど、このフラペチ−ノは学校で飲んだ甘〜いコーヒー牛乳の味がする。

 

SHOP INFO→→アラモアナショッピングセンター2Fにある巨大なドラッグストア(スーパー?)。
薬品、日用品、化粧品、文房具、食べ物など安くて何でも揃う。

SUBWAYSmoothie


"Sunrize" スモールサイズ:$2.59 注)スモールといっても日本のMサイズ
マンゴ、タンジェリンなどの柑橘系の味。
歩きながら飲んだのであっと言う間に飲んじゃいました。美味しかった。

SHOP INFO→→日本でおなじみ、サンドイッチのサブウェイ。
クヒオ通りにある。

Ten Ren's Teaのモミティー

 


中国茶のお店にあった、黒くてでかいタピオカみたいな丸いゼリーが底に沈んでいて、太いストローでドリンクと一緒に飲むという仕組み。
お茶(?)の味は薄めで黒砂糖のような味?

SHOP INFO→→クヒオ通りのワイキキマーケットプレイスにある。(ちょっと奥まっててわかりにくい)
モミTeaは紅茶ミルク味もあるらしい。
ティーパックの中国茶や、お茶の量り売りもやっている。

back

index next